カテゴリー別アーカイブ: 施工事例

和泉市のぞみ野 美容室

初めて、専用の美容室を設計、施工させて頂きました。内装のコーディネートはアントリー様のコーディネートです。外構工事まで完成したらいっぱい写真UPします。

DSC_0169

 

足場解体です。

DSC_0172

 

漆喰、天井から塗っていきます。

フラワーBOXとパインシャッター 岸和田 M様邸

DSC_0162

 

今年の1月にお引き渡ししたM様邸の点検に行った際に見たお花や小物

がかわいかったのでUPさせて頂きます。

DSC_0163

 

DSC_0164

外構工事も弊社の直接施工です。

DSC_0165

 

DSC_0159

 

漆喰壁は自由な曲線が造作できます。

洗面

 

奈良県 T様邸もうすぐ完成です。

鮮やかなブルーの外壁ご主人様のお気に入りです。

アメリカから取り寄せたファイポンモールディング

写真では分かりにくいかも伝統的な腰パネルウレタン塗装

手摺もホワイト現場塗装

ペニンシュラ型のキッチンとオーダーメイドのカップボード

キッチンと同じメーカーの洗面台

ロケットの様な塔屋のある家で施主様の思い入れたっぷりです、完成したら又UPします。

和歌山K様邸ガレージとお庭

2年前に住宅を新築させて頂きましたK様邸、今回ガレージの製作を依頼され施工いたしました。

ハーフティンバースタイルのガレージです。

開きドア式のガレージドア

お庭 2年前に住宅の完成後奥様がコツコツと手造りされたお庭

写真でわ分かりにくいかも知れないですがいい雰囲気のお庭です。

岸和田M様邸完成しました

漆喰籠手塗りなのでR壁や星形のくりぬき等面白いでしょ!

 

天井の飾り梁と同じ色の木製ドア

階段壁も漆喰R壁で必要な柱を残してくりぬき、アイアン手摺と手製の物入れドア

輸入住宅でも和室は作ります。

お得意の造作洗面

ハンセム社キッチンと瓢箪型オーダータイル、キッチンは写真が撮りにくいです。

 吹抜けを2階からのぞく

今度外溝工事が完成しましたら外観もUPします。




 

岸和田市M様邸足場とれました。

 漆喰壁とS瓦塔屋の半円FIX窓がかっこいいですね。

 弊社の漆喰シュクレはモコモコ感が特徴で夕方太陽の光と影で鱗のような感じの模様になります。

分かりにくいかもしれませんが、妻飾りのない時!

妻飾りのある時!

妻飾りで切妻屋根がグッと締まった感じになりました。

内装もかなり面白い事になる予定ですのでまたUPします。

 

塔屋のある家 岸和田市 M様邸

左側に吹抜けの塔屋を配置し真中に切妻屋根まだ施工前ですが左に切妻のポーチ屋根

のお家のフレーミング工事途中の写真

垂木が綺麗に流れています。

フレーミング工事が完了し屋根の瓦の施工中です3種類の色をブレンドしたセラマウント

S瓦塔屋の方は足場シートで撮影できないのが残念。窓は樹脂サッシLOW-E 少しガラスが緑色

に反射していまして実際夏の日差し、熱などかなり遮断しているのが実感出来ます。

 

 

セルローファイバー断熱材

泉南郡 I邸

 弊社では珍しい新和風のお家、それでも床材にオーク材、漆喰壁など何時も使ってる

材料を使用しています、伝統的で天然の建材は和洋どちらにもあうのですね。

仕上がりにご期待ください。

セルロース断熱材、分かりにくいかもしれませんが、このようにブロック状でアメリカから

やって来ます、それを専用のマシーンで粉々にしてシートを貼った壁の中に吹き込み

詰め込んで行きます、断熱自体の数値は高性能グラスウール16Kと変わりませんが

防音、湿調、火事の時に有害なガスが出ない等のメリットがあると思います。

このお家、私の家から歩いて5分すごく近い現場です。

 

 

またブログ再開します。 

まずは、熊取町 H邸

もうすぐ完成です

オークの床材とホワイトに塗装した梁付の天井と無垢材ドア

 キッチンは今回ウッドワンの無垢材の物を採用しました。

ダイニングからキッチンを見た図

 造作洗面台

やけに可愛いトイレの手洗器

色イロイロ

これから、途中の物件等頑張ってUPして行きます。

東大阪市 I様邸 3階建てカリフォルニアスタイル完成しました。

ラップサイディングと電動シャッターとファイポン欄干手摺、玄関ドアはレクサンドーレン玄関ドアのホワイト

憧れの電動オバースライダーガレージ 色違いにした勝手口用ファイバーグラスドア

キッチンモザイクタイルと古材天井はシナベニアホワイト塗装

ダイニング 壁の一部をブルーに塗装、床は幅広オークの無垢材

家具がきまってます。

写真が暗くて残念  リビングルーム 天井の付梁や照明器具、ブラインドすべてがコウディネートされた感じです。

廊下のスペースに色とりどりの飾り棚と本置き場初めて施工しましたが面白いと思います。

オーダーメードリビングドアガラスにカッティングシートで文字が書いているのですが見えにくい残念。

R框の玄関ホールに板張り壁、アイアン手摺、スイッチプレートはアメリカンスタイル使用

これがカリホルニアスタイルというのかどうかは分かりませんが、初めてのテイストで施工していて新鮮で奥様やコーデイネートしていただいたアントリーの松原様のセンスに感動です。

もう一つのレパートリーが増えた気分で嬉しいです。