カテゴリー別アーカイブ: 施工事例

内装用ペンキ

弊社では、内装のケーシングやドアを現場で塗装するのにケリーモアという会社のエンバイロコートをよく使用するのですが、色が300種類ぐらい有り、輸入品ながらの発色で日本の塗料と同じ色でも感じが違っていて綺麗だと思います。それと一つ一つの色に品番と名前が有ります、例えば現在工事中の貝塚市のI邸で使用したホワイト OW205-1はSOAP SUDS 他のもののホワイトでOW-204-1はCOUNTRY COTTON等、色決めの時に色でわ無く名前で色を決めてしまそうですね。

何色あるか、少しずつ確実に変化しています。

 貝塚市しI邸のOW205-1 SOAP SUDSです。

塗装工事も終わりもう少しで完成です、出来ましたらまたご紹介させて頂きます。

神様有難う御座います 2

今日、フレーミング工事が終了した 枚方市S様邸(写真は昨日の物)

  造作ボウウィンドウ(準防火地区なので既成のボウウインドウが無かったので製作しました。

なぜ神様有難う御座いますなのかと申しますと、S様のお家を建てるのは2回目でして、約18年前

私が現在の輸入住宅会社を設立後3年目位(その頃私まだ30歳ぐらいでした)多分八軒目ぐらいだったと思います。それから18年後の今再び建築出来るのは感謝しかありません。更に八幡市で御子息のY.S様のお家も同時に建設させて頂いております。今後2軒共UPさせて頂きますので御期待下さい。

 

神様有難う御座います

 昨日、来年の1月より建築を行う、和歌山県の O様御夫妻より打ち合わせの時に頂いた松茸です。お吸い物以外の松茸など何年ぶりでしょうか、しかも取れたて国産品(輸入住宅を建築している者として、このフレーズには少し引っ掛かる物がありますが)初めて松茸の本物の味を知ることができました。 O様有難う御座います。hana01.gif

今夜は松茸ご飯だ!

icon_biggrin.gificon_biggrin.gificon_razz.gificon_razz.gif

 

 

今までブログ怠けていましたが今後気合いを入れてUPしていきます

 

和歌山市 N邸

何年か前に、和歌山ふじと台モデルハウスにご来場いただき、リビングの勾配天井とドーマ

ドーマを大変気に入っていただき、それを実現しました。hana07.gif
        チェッカーガラスのリヴィングドア

ダイナスタッコ籠手塗りの外壁

               トイレドアは可愛いピンクにガラスの取っ手

 

輸入住宅屋さんが作ったモダン和風住宅

だんだん出来上がってきました!

泉佐野市日根野で建築中のお家ですhouse02.gif

ちょうど外壁のサイディングを貼っているトコロですte03.gif

ブラウンのラップサイディングに

フロントポーチの付いた

アーリーアメリカンタイプですup.gif

mushi.gifご見学も随時OKですmushi.gif

ただいま建築中 【 大阪府 泉佐野市 】

現在、泉佐野市日根野で建築中の現場です

今回のタイプはダークブラウンのラップサイディングで

仕上げるアメリカンタイプですhouse02.gif

フロントポーチもカリフォルニアレッドウッドで造作の予定ですhana05.gif

完成がたのしみですねup.gif

インナーガレージがある漆喰のお家 【 大阪府 貝塚市 Y邸 】

貝塚市のお家が完成しましたte01.gif

真っ白の漆喰と天然無垢材で仕上げた

『ジニュイン』仕様となっておりますhana04.gif

インナーガレージを設けて急勾配の屋根をかけました

横から見てもすっごい迫力ですねkao-a18.gif

カウンターキッチンには棚を造作kougu.gif

床には無垢パインフローリングをオスモで現場塗装しましたpaint01.gif

天板には天然石を使った輸入キッチンですup.gif

食洗機や調理機器には国産メーカーを使いました

面材のカラーや取手も種類がたくさんありますkira01.gif

リビングと一体の和室には堀こたつがkao09.gif

堀こたつから見えるリビング天井の梁はとても素敵ですstar.gif

真っ白の漆喰のアクセントに

本物のタイルを貼りましたicon_biggrin.gif

自然素材のなかにアンティーク感が映えます

リビングイン階段にオリジナルドア

輸入の取手とウォーターガラスがシブいですねup.gif

漆喰の階段にも無垢材がよく合いますねkira01.gif

洗面も造作しましたup.gif

2階の吹き抜けにWEBスペースを造作

吹き抜けの窓からは花火大会が眺められる最高の景色ですheart04.gif

だんだん出来上がってきましたっ!!

 

太子町で現在建築中のお家ですhouse02.gif

だんだんとカタチが出来上がってきましたhare.gif

アーチ型の玄関ポーチもとっても印象的ですねkira01.gif

外壁はモコモコとした漆喰(シュクレ)仕上げで

アーチ型がとっても神秘的になりますte03.gif

 

ただいま建築中! 【 大阪府 南河内郡太子町 】

現在、太子町で建築中のお家ですhouse02.gif

自然素材を使った輸入住宅

漆喰塗りの『ジニュイン』仕様のお家ですstar.gif

まだ基礎工事中ですが完成が楽しみですねup.gifup.gif