日別アーカイブ: 2011年12月27日

高台に建つランドマークハウス 【 大阪府 貝塚市 M邸 】

大阪府貝塚市東山にて施工されたお家です
外観がとっても特徴的ですね( ^^ )

まるでギリシャの教会のようです
規則的に並んだ窓に勾配屋根

輸入住宅では外観に飾り物を付ける事が多いですが
付けなくてもこんなにカッコ良くできます!

対面型キッチンです
白いタイルの天板がカワイイんです( ^ ^ )

キッチンの壁には埋め込みステンドグラス
すごく存在感がでてますよね!

床はパイン無垢フロアを使用
素足で歩きたくなりますね。

開口部分はアール(アーチ型)で仕上げ
造りつけ収納棚のアールも良い味出してます。

吹き抜けにはダークブラウンの梁が見えます
真っ白の壁と相性ピッタリです!

たくさんの窓から明るい光が
目の前には大きな公園もあり

つい笑顔になってしまうお家です。

ウッドデッキ作り 【 和歌山県 田辺市 】

今回もやってまいりました

ウッドデッキ作り!!

基礎をつくり土台を固定します

土台の上に2×6のパイン材を貼っていきます

だんだんウッドデッキらしくなってきました
ウッドデッキにするとすご~く
広く感じます・・・なんでだろう?

柵と階段を付けて出来上がり!

 

最後にペンキを塗って

木材をコーティングします

ウッドデッキの寿命は短い為

定期的なメンテナンス(塗り直し)が必要です!

でも・・・塗り直しも味のひとつ

休日に家族みんなでペンキ塗りも楽しいですよ( ^ ^ )