日別アーカイブ: 2011年12月28日

ただいま建築中! 【 兵庫県 神戸市 】

兵庫県神戸市にて現在建築中の現場です!

正面玄関から左がリビングとなっています

1階屋根にはドーマを造り
明るい吹き抜けリビングになります

吹き抜けリビングから見える
梁がまたカッコイイです!

内装・外装ともにシュクレ(漆喰)仕上げです( ^ ^ )
上の写真はまだ漆喰を塗る前です。

玄関ドアも良いカンジ・・・( ^ ^ )

漆喰を塗るとかなりカワイイ仕上がりにkao-a02.gif

リビングの吹き抜けからは

2階の小窓や梁が見えて落ち着いた雰囲気です

吹き抜けの天井にはドーマが付いているので

とっても明るいですよhare.gif

テレビ台は現場で造作しました

内装と同じく漆喰を塗って

リビングに一体感が出ます

リビングイン階段から
曲線状の垂れ壁が続きます

もちろん、カウンターキッチンも漆喰塗りです!

 

オリジナルの造作洗面です
木の温かみがでてますkira01.gif

壁のカラーガラスブロックもいいカンジ

外壁・内装には漆喰をふんだんに使い
室内の無垢材は木の温かみが感じられます。

勾配屋根と明るい吹き抜け 【 和歌山県 田辺市 O邸 】

和歌山県田辺市にて施工されたお家です
正面からは急勾配の屋根が目立ちます \( ^  ^  )

手造りのパインシャッターです
オスモカラー仕上げで自然な風合いが出てますね

玄関を開けると
かわいいニッチが正面に見えます ( ^ ^ )
お施主さまの持ち込みでガラスブロックも
埋め込みました!

玄関から天井を見上げると・・・・

 


吹き抜けが勾配天井まで広がります
玄関を入ると
天井トップライトからの光が
と~っても気持ちがいいんですよ ♪
もちろん・・・トップライトは電動で開閉可能です!

手造りの階段にアイアン手摺り
壁のストーンがアイアンを引き立たせています。

暗くなりがちな階段も
吹き抜けとトップライトでこんなに明るくなるんですね ♪

アイランドキッチンからは
リビングとダイニングの両方が見渡せます

とっても明るいフルオープンキッチン ♪

キッチン横には大型パントリー(食品庫)
このパントリーがあれば
オープンキッチンもスッキリですね\(^o^)

棚の高さも用途に合わせて
調整できるので
と~っても便利 ♥

 

トイレのクロスもかわいいです・・
真鍮水洗の手洗いがピッタリハマります

ダイニングからはウッドデッキに出られます。

フルオープンキッチンから
ウッドデッキまで見渡せるとっても
開放的で気持ち良いお家です。

ただいま建築中! 【 大阪府貝塚市東山 K邸 】

大阪府貝塚市東山にて現在建築中の現場です!


天候にも恵まれ地鎮祭が行われました


基礎の準備中です
土地が角地なので景色はバッチリですね


配筋工事中です
当然・・・ただ並べているわけではなく
ちゃんと計算されて鉄筋が組まれているんです
見てるだけで大変そう・・・・


基礎の完成~!
現場へ来るたびに工事が進んでいて・・・(当然です)
『お~できてる、できてる』ってカンジで毎度ワクワクします( ^^ )


基礎の上に土台が乗せられて


上棟です!

外壁は真っ白の漆喰で仕上げ
室内も漆喰や無垢材をふんだんに使います!

完成が楽しみですね~( ^ ^ )

次回は
セルロースファイバー吹込み断熱の
画像をUPしますね♪♪