月別アーカイブ: 2013年11月

岸和田市 Y邸 完成しました。

 東北地方よりUターンのY様、断熱と機密にこだわられて、躯体は2X6にグラスウール断熱140mm+気密防湿フィルム、天井はセルロースファイバー断熱材300mmを施工しました。

外壁仕上材は漆喰塗り、内装仕上げ材は紙のクロス貼(ルナファーザー)玄関ドアは3重ガラスでドア厚み104mmのレクサンド社製ダイニングには造り付けの戸棚と施工 マ-ビン社製のフレンチドアもリビングル-ムに取り入れました。
私も大学が宮城県だったので(すぐやめましたが)打ち合わせの時懐かしいお話も聞けて楽しかったです。

 

 

 

内装用ペンキ

弊社では、内装のケーシングやドアを現場で塗装するのにケリーモアという会社のエンバイロコートをよく使用するのですが、色が300種類ぐらい有り、輸入品ながらの発色で日本の塗料と同じ色でも感じが違っていて綺麗だと思います。それと一つ一つの色に品番と名前が有ります、例えば現在工事中の貝塚市のI邸で使用したホワイト OW205-1はSOAP SUDS 他のもののホワイトでOW-204-1はCOUNTRY COTTON等、色決めの時に色でわ無く名前で色を決めてしまそうですね。

何色あるか、少しずつ確実に変化しています。

 貝塚市しI邸のOW205-1 SOAP SUDSです。

塗装工事も終わりもう少しで完成です、出来ましたらまたご紹介させて頂きます。

神様有難う御座います 2

今日、フレーミング工事が終了した 枚方市S様邸(写真は昨日の物)

  造作ボウウィンドウ(準防火地区なので既成のボウウインドウが無かったので製作しました。

なぜ神様有難う御座いますなのかと申しますと、S様のお家を建てるのは2回目でして、約18年前

私が現在の輸入住宅会社を設立後3年目位(その頃私まだ30歳ぐらいでした)多分八軒目ぐらいだったと思います。それから18年後の今再び建築出来るのは感謝しかありません。更に八幡市で御子息のY.S様のお家も同時に建設させて頂いております。今後2軒共UPさせて頂きますので御期待下さい。

 

神様有難う御座います

 昨日、来年の1月より建築を行う、和歌山県の O様御夫妻より打ち合わせの時に頂いた松茸です。お吸い物以外の松茸など何年ぶりでしょうか、しかも取れたて国産品(輸入住宅を建築している者として、このフレーズには少し引っ掛かる物がありますが)初めて松茸の本物の味を知ることができました。 O様有難う御座います。hana01.gif

今夜は松茸ご飯だ!

icon_biggrin.gificon_biggrin.gificon_razz.gificon_razz.gif